ス キ ー 2019年



ホワイトピアたかす  (2019・3・17)
 1月13日に痛めた左膝と右肩が治ってないが、ノブ君が行きたがっていたのもあって出かけた。ただ、滑れないかもしれないし、途中で動けなくなるかもしれないので、スキー仲間に応援を依頼して総勢9人のツアーになった。
 四日市から5人、蟹江から4人の仲間たちで滑った。幸い、スキーはいつものように滑れたし、痛みもひどくならなかった。最後に中上級をMさんと二人でノンストップで滑ったので良しとしよう。
 滑降中にスマホの液晶部分が壊れたので写真が撮れなかった。
 今シーズン、もう一度行けるかな??


鷲ヶ岳スキー場  (2019・1・13)
 雪が少なかったこともあって初スキーだった。メンバーは左からちゃーちゃん、Oさん、Tさん。日曜だったので人は多かったが、昔ほどではないのでリフトの待ち時間も少ない。ただ、大半がスノーボード、少数のスキーヤーは年配者である。
 真横に滑ってきたボーダーに接触して転んだ。しばらく起き上がれなかったが、その時ボードがあたった右太ももが未だに痛い。そればかりではない、怖くなったのかその後、腰が引けて10回以上転んだ。しかも起き上がれない。メンバーに助けてもらってやっと起き上がったが、昼過ぎには中止して帰路についた。仲間に申し訳ないと反省している。骨折はしてないと思うが、右肩と左ひざが痛いので、知り合いの整形に行こうと思っている。痛みが取れたら、基礎からやり直そうと思う。
 それにしてもこんなに転んだのは初めて、運動音痴が年とともに出てきたかな?
       (2枚目写真の左後方はダイナランドと高鷲スノーパーク)
      
      
      

inserted by FC2 system