鷲ヶ岳スキー場  (20・12・10)

 今年の初滑りは鷲が岳、前日の雨でゲレンデの雪が溶けていたが、人工雪で補っているので、2500mのコースは気持ちよく滑れた。ほとんどがボーダーの中で、怪我に注意した。まずまず!
     
  初滑り
  













  
斑尾高原スキー場  (21・1・10〜12)

 斑尾高原スキー場は初めてだった。共通券で滑ることができる隣接するタングラムスキーサーカススキー場は一度行ったことがある。吹雪もあったが、概ね好天で3日間を十分に滑った。年末に起きた腰痛も忘れていた。
  
 

  














  
ホワイトピア  (21・1・19)

 友人の息子のために出かける。助っ人のちゃーちゃん、J先生を入れて大人4人で特訓、プルークボーゲンで見事に滑れるようになった。
 
  
 

  




























  
鷲ヶ岳スキー場  (21・2・2)

 友人の息子特訓2。楽々と滑り、午後3時に帰路についたが、リフトを12回乗る。ゲレンデの半分ぐらいから猛スピードで直滑降、危険なのでプルークボーゲンでと言っても聞かない。スピードが楽しいのだ。危ないから次回は連れてこないと言ったら、12回目はS字に曲がりながら上手に滑る。
 
  
 

  























  
岩岳・栂池高原  (21・2・13〜15)

 今年の藤牧ツアーは総勢23人、行先は栂池高原スキー場だった。早く出て岩岳スキー場でも滑った。全体写真は岩岳スキー場から見た八方尾根スキー場。気温が高く、シャーベット状になった雪質はとても滑りにくかったが、楽しく滑ってきた。
 
  
 

  

        
                                                                        








栂池
鐘の鳴る丘ゲレンデ

北アルプス
白馬

栂池頂上
栂の森ゲレンデ

全員集合
藤牧ツアー




  
志賀高原  (21・3・6〜8)

 今年の志賀高原ツアーは6人、初日は雨と強風で滑りにくかったが、2,3日目は好天に恵まれてスキーを楽しんだ。車を利用しながら、適度なゲレンデを効率よく滑ることをできるようになった。
 
  
 

  




                                                                        








inserted by FC2 system