日帰りスキー・奥伊吹スキー場(2・12)

奥伊吹スキー場 2002・2・12
 積雪で往路に難儀した。その上、休み無く降る雪で顔と手が寒くて耐えられないほどだった。ゲレンデに人がいないと思ったらレストランに人がいっぱい、SURUMEもカレーライスで粘る。                    (パズルランド・SURUMEの独り言より)

中上級へのリフト、最近ここが気に入っている

リフト二つ分の初級コース気持ちよく滑れる

駐車場着、雪はずっと降っていた

昼過ぎ、デジカメのシャッタースピードを変えて

今年からボードが解禁になった

ここのカレーは良かった

  幻のスキー・奥伊吹(2・18)

幻の奥伊吹 2002・2・18
 小雨が降っていたが昨夜の天気予想では午前中良さそうだった。AM6:00車に飛び乗るとニュースの冒頭で全国的な大荒れを報じている。先週は大雪だったが、往路に積雪が無いので国道365号を快適に走る。幸い雨も止んだ。
 藤原を過ぎる頃から雨、だんだん本降りになり、前方の山も見えなくなってきた。随分悩んだが関が原手前で断念、Uターン。無理は禁物、いい判断だと言い聞かせて菰野に入ると晴れてくるではないか!8時過ぎ青空の中、とんまな姿でスキー板を担ぎ自宅へ。ふてくされて寝た。
 数年前の4月1日、早く行って駐車場で寝、起きたら3月末で営業を終っていた「めいほうスキー場」を思い出した。

半日スキー・奥伊吹スキー場(3・12)
奥伊吹半日スキー 2002・3・12
 先週は行けなかったので、たとえ半日でもと出かけた。4月上旬の陽気だったので雪質は最悪、山の上はあちこち地肌が見えていた。シャーベット状の雪に足を取られて大ジャンプ、よほどジャンプに縁がある。3時間ほどすべり、3時には家に帰っていた。 

地肌が!

絶景1

絶景2

学校は?

AM10:00
inserted by FC2 system